松本市の塗装店なら外壁塗装、屋根塗装の専門店、有限会社コートシステムヒラヤ

昭和40年創業「塗装専門店」だからこそ安心の技術をお届けします。

専門家コラム

松本市での失敗しない外壁塗装業者の選び方とは?2点ご紹介します

2018年04月08日

ご自身の住宅の外壁に傷みが見えてきた、もしくは前回の外壁の塗装の後から一定期間が経ち、外壁の塗装についてお考えになっている方々もいらっしゃるのではないでしょうか。

外壁塗装を業者に依頼するにあたって、しっかりとして信頼ができる業者選びに失敗したくないですよね。

外壁の業者は多数いらっしゃいますが、塗装で失敗しないように今回は外壁塗装の際の業者の選び方についてご紹介していきたいと思います。

[一流の職人が所属]

外壁塗装においては、職人と知識や経験のないアルバイトによる施工では塗装の仕上がりに大きな差が出てしまいます。
最近では格安の外壁塗装業者が、知識と経験のないアルバイトを利用することにより費用を抑えるといった手段をとっていますが、その場合はやはり仕上がりに差がでてしまいます。

例えば、耐久年数が短くなってしまったり外壁の色にムラがでてしまったりなどです。
弊社コートシステムヒラヤでは職人が多数在籍し、従業員が全て一級塗装技能士といった免許を持っています。

一級の資格を持った従業員や長年の外壁塗装を続けてきた実績により、より的確な塗料や思考法の提案や実際の施工さらにアフターケアまでも実現しています。

[独自の保証書を発行]

外壁塗装業者の中には、塗装が終わってしまえばその後のアフターケアがなかったり、保証が付けられていなかったりするケースもございます。

弊社コートシステムヒマラヤでは一級の職人によるアフターケアに加えて独自の保証書を発行しております。
これは塗料によって保証期間が異なりますが、5.7.10年といった具体に弊社による全ての外壁塗装に保証が付けられます。

この保証書により、施工が終わった後でも、素早いアフターケアを行います。
こういった保証書を作成できるのも長年の実績と一級の資格をもった職人が多数所属しているからこそ実現できるのです。

 

以上、外壁塗装をそろそろお考えの方々へ向けて、失敗しない外壁塗装を依頼する業者の選び方についてご紹介しました。
弊社コートシステム・ヒラヤでは、一流の職人が多数在籍しております。
全ての職人が一級塗料技能士といった資格を備えております。

加えて、外壁塗装施工後には独自の保証書を発行しています。
一定期間内であれば、万が一の際にも、地元ならではの素早いアフターケアを受けることができます。
上述したことにより、お客様が快適に外壁塗装をしていけることの一助になれば幸いです。

無料見積もりはこちら
  • メールでのご相談
  • 無料診断はこちら