松本市の塗装店なら外壁塗装、屋根塗装の専門店、有限会社コートシステムヒラヤ

昭和40年創業「塗装専門店」だからこそ安心の技術をお届けします。

専門家コラム

外壁塗装のお見積り流れについて!松本市からお届けします

2018年04月12日

今まで外壁塗装の依頼をした経験がないなど理由で、外壁塗装したいけどわからないことが多く少し不安といった方々はいらっしゃいませんか?

初めての方は特に外壁塗装についてわからないことが多く、依頼するのも少しためらっているのではないでしょうか?
特にお金といった面で不安を抱えている方が多いように思えます。

そこで今回は、外壁塗装の依頼金に関係してくるお見積書の作成の流れについてご説明していきたいと思います。

[お見積もりまでの流れ]

お客様が業者に外壁塗装のご相談をするところから始まります。

まずは、現場調査の日程を決めます。
その後、実際に決まった日程に現場の調査をし、お見積もりの説明をいたします。
この際にはまだご契約は決まっていないのでご安心ください。

お客様がお見積書の内容に納得し、契約書にサインして頂けましたらご契約となります。8日間のクーリングオフ対応もしております。
外壁塗装に関する疑問点やお見積もり書作成につきましてはご気軽にご相談ください。お電話でのお申し込みやインターネットでのお申し込みも可能です。

ご契約後はお客様のご都合に合わせての工事の日程を決めていきますので、工事日程の都合などのご心配の必要はありません。
ただ、雨予報の日や、湿度が高すぎる日など、塗装を避けるべき日がありますので、そちらも一緒に考えていきましょう。

[5つのパターンのお見積書をお作りしています]

弊社では、5つのパターンのお見積もりを準備しています。
お客様によりご予算のご都合も変わってくると思いますし、塗装に関する詳細のご希望も変わってくるでしょう。
こういったお客様の違いによる様々な需要に応えるために複数のお見積もり書を準備しております。

 

以上、外壁塗装を依頼することを考えているが、あまり外壁塗装の依頼をした経験がなく外壁塗装に関して知っていることが多くないので不安!といった方々へ向けて、お見積もり書の作成に関することをお伝えしました。
お見積もり書に関しては、お金に関わることなので特にご心配している方々が多いとおもいます。

弊社ではお見積もり作成後にご契約を決定していただけるので、まずはご気軽にご相談してください。

また、お見積りに関してもそれぞれのお客様の需要にあった5つのパターンのものを準備しておりますので、多様な希望にお答えできることができます。
外壁塗装に関する不安が少しでも解消され、お客様がご気軽にご相談していただけるようになれば幸いです。

無料見積もりはこちら
  • メールでのご相談
  • 無料診断はこちら